fbpx

お試しください!乾燥する冬に活躍する我が家のアイテム

BLOG
お試しください!乾燥する冬に活躍する我が家のアイテム

みなさんこんにちは。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」の佐藤です。

あと1ヶ月で今年も終わりですね。

光陰矢の如し。この一言に尽きます。😭

今年はアルビレックス新潟がJ2優勝&J1昇格を達成し、私にとってはHappyな年になりました😁

来年の活躍が楽しみです!

 

冬の乾燥対策どうしていますか?

さて、冬は乾燥の季節です。

私は乾燥肌なので、体が痒くなったり、踵や唇が割れたりと体に影響が出てくるのでケアが欠かせません。

乾燥対策はとても重要です。

室内の乾燥対策と言えば一般的には加湿器ですね。

我が家はエアコン暖房ですので湿度を上げるため加湿器は必須アイテムです。

そしてプラスαで室内物干しを活用しています。

LDKのエアコンの前にこちらの商品を利用して洗濯物を干しています。

住み始めた時はこの金物は付けていませんでした。

我が家は子供がまだ小さいので1階のLDKに隣接する和室で川の字で寝ています。

加湿器も利用していますが、LDKも和室も寝る頃にはかなりの乾燥状態になりますので、妻が「湿度を上げたいのでここに洗濯物を干したい」と言いました。↓

その時は、サンルームもあるし、なによりリもビングの雰囲気が損なわれるので、ここで物干しするなんて”あり得ない“と思っていましたが、もはや今となっては見た目より実用性重視。

洗濯物も乾くので一石二鳥。冬になるとフル稼働です。

おやすみ前に洗濯して干しておくと朝には完全に乾いています。

室内の湿度も35%位から50%台まで回復しますのでお肌にも効果的。

加湿器よりも効果があるように感じます。

どこに設置するかはご家庭ごとに異なり考え方も賛否あると思いますが、後付けで簡単に付けられ重宝しているのでご紹介します。

森田アルミ工業さんのpid4Mという商品です。

・比較的どこでも取付可能
 柱や間柱下地が有れば対面でも斜めでも設置できます。

・誰でも簡単に取付可能
 電動ドライバーがあれば素人でも簡単に取り付けられます。

・使う時だけワイヤーを伸ばして使用
 ポールを用意することがないので便利。

・シンプルなデザイン性
 使わない時でも壁に設置してあっても気になりません。

・最長4mまで利用可能
 10kgまで掛けられますので大容量

最近、オーナー様からも子どもが増え洗濯物が増えたので、和室に物干し金具を取付たいというご要望があり、ご紹介しました。

また、物干しスペースを設けられないコンパクトな家こそ有効なアイテムとして使えます。

生活を便利にする為におすすめいたします。

カラーラインアップにブラックがあるともっと使いやすくなるかもしれませんね。

 

コンパクトハウスをお探しの方へ

~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~

ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。

ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。

コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!