fbpx

今人気の洗面室と脱衣室を分ける間取り

BLOG
今人気の洗面室と脱衣室を分ける間取り

こんにちは。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」の佐藤(昌)です。

 

最近人気の間取り

最近、お客様のご要望で非常に多いのが、「洗面所と脱衣所を分けたい!」というものです。

私のお客様では約8割がこのパターンで計画されています。

この条件を第一条件に間取りを希望される方もいらっしゃいます。

例①

例②

例③

例④

 

洗面室と脱衣室を分けるメリット

メリットとしては、

・お風呂に誰か入っていても洗面化粧台が使える
・上記の逆の立場でも安心
・来客の手洗い場として活用できる
・トイレと隣接させる事でトイレ内に手洗器が不要

特に来客の手洗い場として活用できるという点においては、家造りでやりたい事ランキングで必ず上位に来る造作洗面化粧台の見せ場としてはもってこいのシチュエーションとなります。

 

洗面室と脱衣室を分けるデメリット

デメリットとしては、

・面積が必要になる
・コストが掛かる

という点です。

さすがに小さいお家では面積的になかなか難しいご要望になってきますので、優先順位は大事になってくるかと思いますが、コンパクトハウスだからといって諦めずにご相談ください!!

▼無料相談はこちら

 

コンパクトハウスをお探しの方へ

~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~

ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。

ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。

コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!