fbpx

燕市に誕生!基地(居場所)をテーマにした新モデルハウス

BLOG
燕市に誕生!基地(居場所)をテーマにした新モデルハウス

こんにちは!

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」の佐藤(昌)です。

先日家族でディズニーランドに行ってきました。

私個人としては40年ぶりに行きました。

ディズニーランドは今年で40周年。

つまり開業ぶりに行ったことになります。

当時の記憶はほとんどありませんが...

子供たちも大喜び。

現地までの移動と帰路は大変でしたが、それを上回る楽しい余韻が残りましたので、充実した旅でした(^▽^)/

また行きたいです。

 

ついに完成!燕市秋葉町モデルハウス グランドオープン!

今週末より燕市秋葉町にてディテール・ベースのモデルハウスがオープンします。

▼モデルハウスの詳細・ご予約はこちら

今回のテーマは【基地(居場所)のある家】です。

具体的にどんなところ?

コンパクトハウスの場合、一般的にはどれだけ広く見せるか、どれだけ広く感じさせるかという点に焦点をあてて設計をします。

今回はあえてLDKの各ゾーンを役割に応じた専用のスペースとして区切ることで、愛着のもてる居場所造りというのを意識して設計しました。

その為、ひとつひとつのゾーンは限られますが落ち着いた秘密基地のようなサイズ感になっています。

 

LDK全景

LDKは19帖。

リビングとダイニングは収納棚で仕切っています。

棚は腰までの高さにすることで抜け感をだし、狭さを感じさせない工夫をしています。

 

ダイニング

私のお気に入りのスペース。

ダウンフロアにすることで高さの変化を感じることもできます。

天井に貼った無垢材の質感も落ち着きます。

造作のダイニングテーブルで食事や仕事などもゆったりとできます。

籠りそうです。

 

キッチン

キッチンからはダイニングとリビングを見渡せます。

 

リビング

6帖ほどしかありませんが、吹き抜けがあり、掃き出し窓からテラスともつながっていますので狭さは感じません。

リビングには収納棚も豊富にありゴチャゴチャさせずに綺麗に使えます。

 

畳コーナー

1階ではありませんが、ダイニングの上にスキップで畳コーナーを設けています。

子供たちが遊んだり、勉強したり、備え付けの物干しバーで洗濯物を干したりもできる多目的なスペースです。

ここも一つの居場所になります。

 

いかがでしたか?

他にも当然、寝室や子供室×2があります。

延べ床面積29坪の中に、落ち着いた空間をいくつも備えたモデルハウスです。

今回は敢えて広さを求めずに、落ち着く空間づくりに特化しました。

「大きい家は造れないが限られた中で有効的な間取にしたい!」という方には参考になるモデルハウスですので、是非ご予約の上ご来場ください。

▼モデルハウスの詳細・ご予約はこちら

お待ちしおります。

 

コンパクトハウスをお探しの方へ

~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~

ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。

ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。

コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!