fbpx

見ているだけでも楽しめる!新潟市の植物スポットをご紹介

BLOG
見ているだけでも楽しめる!新潟市の植物スポットをご紹介

こんにちは!初めまして!

4月より入社いたしました、新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」新入社員の栗本(くりもと)と申します。

私自身初めてのブログとなりますので、最初に少し自己紹介をさせていただきます。

 

出身は山形県酒田市です。

北には「鳥海山」があり、新潟に負けず劣らず広がる「庄内平野」

豊かな自然と日本海の海の幸、地酒などが有名で、映画の「おしん」や「おくりびと」の舞台になっています。

海も山も川もある、美味しいものもたくさんある!

そんな地元が大好きで月に1度は帰るようにしています。

そして私は千葉県に大学進学しました。

ではなぜ新潟県で就職を決めたのか?

その理由は、地元につくりたい!と思うデザインの住宅メーカーがなかったからです。

そのため、この新潟で1番カッコいい!と思ったディテールホームに入社いたしました。

そんな私は新潟県で1人暮らしを始めました。

部屋の中で癒しを求め、最近観葉植物を買おうと種類や育て方などを模索中です。

まだまだお伝えしたいことはありますが、私の自己紹介はこのくらいにしまして、植物にハマっているわたしが新潟でおすすめの植物スポットをご紹介します!

 

新潟県立植物園

新潟市秋葉区にある植物園です。

まず外観がぱっと目を引きます。

たまねぎみたい、なんて思いながら中に入ってみると、大きな滝があり、植物が生い茂っていてジャングルにいるかのようでした。

クイズをしながらまわりましたが知らない植物ばかりで難しかったです…

7月9日まで開催している牧野富太郎展もなかなか興味深いものでした。

私の名前は植物なのですが、牧野富太郎さんがスケッチしてまとめた図鑑にも私の名前の由来の木が書いてあり嬉しくなりました。

お名前に植物が関連ある方はぜひ探してみてはいかがでしょうか。

 

LEAFS meike

新潟市中央区女池にある観葉植物屋さんです。

倉庫のような建物のなかにはカフェなども入っており長い時間楽しめます。

観葉植物の種類が豊富で、育て方などは店員さんに聞くと教えていただけます。

家で育てるならサンスベリア、パキラ、モンテスラ、などかなり悩んで私はガジュマルにしようと考えています。

まだ迎え入れる体制が整っていないためしっかりと整えてからお迎えします!

観葉植物がお家にあることでストレス軽減や疲労回復につながるといわれています。

もし観葉植物に興味をもっていただけましたら、訪れてみてはいかがでしょうか。

ここまで私の自己紹介や植物の話ばかりで、お家とは少し離れた内容でしたがお読みいただき本当にありがとうございました。

入社して早くも3か月が経とうとしています。

まだまだ分からないことばかりで毎日が勉強です!

日々様々なことを吸収し、お客様のお役にたてますよう精進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

コンパクトハウスをお探しの方へ

~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~

ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。

ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。

コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!