fbpx

おうちで気軽にできるアウトドアセミナーを開催しました!

BLOG
おうちで気軽にできるアウトドアセミナーを開催しました!

こんにちは!

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」暑い日が続き普段よりも疲弊しております、村越です。

暑いのは苦手ですがビールが普段よりおいしいので嫌いではないです。

先日、アウトドアセミナーを開催いたしました!

プロが教える「おうちで気軽にできる初めてのアウトドア」セミナー。

実際のおうち(等身大のモデルハウス)で、アウトドアのプロから道具のことや、自宅での楽しみ方について楽しく学べました。

私もアウトドアハウスを取り扱う上でアウトドアを勉強中ではあったのですが、改めて「なるほどー」「そうなんだ」と発見が多くありました。

今日は先日行ったセミナーの内容をご紹介いたします!!

そもそも住宅会社が行うセミナーって家の話をされるのでは?と思う方もいるのではないでしょうか。

いいえ!そんなことはありません!

むしろ我々もセミナーに参加して楽しませていただきました!

そんな今回のセミナーは初めてのアウトドアセミナーということで、最初はパワーポイントを使い様々なアウトドアグッズの紹介をして頂きました!

最近ではアウトドアショップだけではなく、スポーツショップやホームセンターなどでもアウトドアグッズを見ることが増えてきました。

このセミナーでは「初心者におすすめの道具」や「金額によってここが違う」などこれから道具をそろえる方にとってとても有益な情報が満載でした!

また実際にいろんな道具に触れてみたり違いを試したりと・・・体験型セミナー楽しい!

グッズ紹介が終わると外に出てアウトドアグッズを使い自分で淹れたコーヒーでブレイクタイム。

コーヒーのおともには最近キャンプでも人気なスモア!

休憩後は実際にタープを張りながらの実践練習!暑い中お疲れ様でした!

タープやテントにも様々な種類がありシーンに合わせてのおすすめや使いやすいもの持ち運びやすいものなど、勉強になりました。

今後もセミナーを随時開催していこうと思いますのでぜひお気軽にご参加ください!

 

コンパクトハウスをお探しの方へ

~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~

ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。

ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。

コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」


トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!