fbpx

8月オープン予定!Hale仕様の新モデルハウス計画始動!間取りを先行紹介します

BLOG
8月オープン予定!Hale仕様の新モデルハウス計画始動!間取りを先行紹介します

こんにちは!

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」の佐藤です。

春ですね。

過ごしやすくなってきました。

我が家の子供たちは保育園の年度替わりの進級にそわそわ、わくわくしています。

 

ディテール・ベース新潟市秋葉区田島モデルハウス着工開始!

さて、ディテール・ベースも春から新しいモデルハウスの着工に取り掛かりました。

場所は新潟市秋葉区田島です。

オープンは8月末を予定しています。

建売として販売もいたしますので気になる方はぜひお問い合わせください。

今回は間取りをご紹介させていただきます。

ディテール・ベースはコンパクトハウスを提唱していますが、コンパクトでありながら開放的な空間を演出した造りを目指しています。

敷地面積 44.94坪
延べ床面積 30.93坪

リビングと3帖の広い玄関を間仕切る壁を透明なガラスで仕切ることで、玄関までもリビングの一部に感じられるような関係性を持たせました。

また、平面図だけでは分かりにくいですが、玄関が吹き抜けていることで、2階のホールに取り付けた大きな窓から差し込む光がそのまま玄関部分に降りてきて間仕切りガラスを通してリビングにも明るい光が差し込むような工夫をしています。

この建物を象徴するシンボリックなポイントになると思います。

他にも各所にそれぞれの用途で使える収納スペースを確保しています。

2階には家族全員で使える広いウォークインクローゼットもあり、すっきりとした生活を送ることができます。

キッチンの脇には脱衣室があり、ガス衣類乾燥機乾太くんを設置しますので、物干しスペースとしても有効な空間となります。

家事導線も短くて家事もとても楽になりますね。

家の形は四角形総2階でシンプルですので、凹凸が無くメンテナンス性の高い造りになっています。

以上、間取りをご紹介させていただきました。

「Hale」は内装を飾らずシンプルに建てることもできますが、今回のHaleモデルは内装にとことんこだわった仕様になっています。

ディテールホームグループが一番大事にしているデザイン性をいかんなく発揮したコンパクトハウスになっています。

次回のモデルハウス紹介の際はコーディネート編として内装をじっくりご紹介していきたいと思います。

お楽しみに!

 

コンパクトハウスをお探しの方へ

~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~

ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。

ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。

コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!