fbpx

テーブルは何を選ぶ?LDKのオススメ家具を紹介します

BLOG
テーブルは何を選ぶ?LDKのオススメ家具を紹介します

だんだんと日が長くなり家の中も日中はポカポカしてきました!

なんだかいつもより掃除のやる気が出ている新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」村越です!

先日、我が家のラグを新調したのですが、これを機に家具も新調したいなーなんて考えています。

今日はそんな家具について少しお話をしようかと思います。

 

□ダイニングテーブルは何を選ぶ?

コンパクトハウスにするために最近ではダイニングテーブルではなくダイニングカウンターという選択も増えてきています。

ただやっぱりテーブルで家族と対面でご飯を食べたい!って方も多いのではないでしょうか?

そんな時にオススメなのが『半円テーブル』


(引用:手作り家具工房すぎむらより)

既にお打ち合わせしているお客様にもオススメしていたりするのですが、半円のテーブルは通常のダイニングテーブルと比べスペースをそんなに必要としません。

また、カウンターと比べ完全な横並びではないため対面要素もあります。

カウンターとテーブルのいいとこ取りをしたような商品です!

またカーブしているベンチなどを合わせても可愛いですよね。


(引用:Life is 家具 マルミヤ 工房日記ブログより)

ダイニングテーブルが半円テーブルになる事でリビングの広さが取りやすくなります。

 

□リビングはどのようする?

これは人によって好みはあるかと思いますが、個人的に薦めているのが『大きめの座卓』です。

最近ではダイニングよりもリビングで団欒するなどの意見を多く聞きます。

そのためリビングがダイニングを兼ねるケースが増えているのでは?

ということで大きめの座卓を使う事でより食事、団欒をしやすくするのはいかがでしょうか?

 

□ソファはどんなもの?

そもそもソファを置くのかどうかも人によって様々な意見があるかと思います。

最近では大型のクッションをソファの代わりになんてことも多いかもしれません。
(ちなみに我が家もそれです。)

そんな中、私がいま狙っているのがオットマン付きのソファです。

普段はL字で使いくつろぎやすく、人が集まるときはオットマンも椅子として使えるので汎用性が高いです。

DETAILBASEではコンパクト住宅だけでなく、住まれる方の生活スタイルに合わせて設計できるHaleという商品もあります。

こういった家具を置きたい!

家具に合わせて設計も可能です!

今回はLDK部分のみのご紹介でしたが、収納家具やベッドなど様々な家具を今後も紹介しようかと思います!

お家のご相談だけでなくどんな家具にしようかなーなどお気軽にご相談ください!

▼資料請求はこちら

▼無料相談はこちら

 

コンパクトハウスをお探しの方へ

~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~

ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。

ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。

コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!