fbpx

『家が最高!!』ディテール・ベースとは?

BLOG
『家が最高!!』ディテール・ベースとは?

 

こんにちは。

≪アウトドアハウスをもっと身近に。≫「ディテール・ベース」の佐藤昌司と申します。

 

この度、ディテールホームの姉妹ブランドとして『ディテール・ベース』を立ち上げることになりました。


 
ディテール・ベースとしての最初のブログ投稿になりますので、いろいろとご紹介させていてだきます。

 

ディテールホームと、ディテール・ベースの違いとは?

ディテールホームは、完全自由設計となります。

ディテール・ベースは、企画(規格)住宅となります。

 

『企画』という字をメインで使用している理由は、単に間取りが決まった『規格』だけではではなく、明確なコンセプトを持った企画という意味でこちらの『企画』を使っています。

そのコンセプトをご紹介させていただきます。

 

ディテール・ベースのコンセプト

昨今のコロナ禍において「おうち時間」「家族時間」へ意識が向くようになってきました。

また、地球温暖化による影響でしょうか、異常気象による災害なども増えてきました。

このような状況下で、「家族と一緒に何をしよう?」と考えた時に、アウトドアという答えにたどり着きました。

アウトドアを通して家族の団欒や、アウトドアスキルを通して子供たちに生きる力を身に付けてもらいたい。

そんなライフスタイルの入り口にしていただきたいという想いを込めています。

 

今回の企画を通じてアウトドアに触れていく中で、道具を使って料理を作る楽しさや、その空間を通して得られる団欒の良さを知りました。

また、私には小さい子供が2人いますので、そういった体験を子供たちにもさせてあげたいと強く感じました。

 

【6DOORS】について

そこで、ご提案させていただく商品が、【6DOORS】です。

≪アウトドアハウスをもっと身近に。≫というコンセプトで、これまでアウトドアに縁のなかった方にも気軽に触れていただけるように、6つのテーマを入り口とした設定になっています。

 

《ホテルドア》リゾートホテルでアウトドア

 

《スカイドア》ロケーションでアウトドア

 

《ラナイドア》ラナイデッキでアウトドア

 

《キャンプドア》BBQデッキでアウトドア

 

《ワークドア》仕事の合間でアウトドア

 

《カフェドア》お家カフェでアウトドア

 

庭先で出来るレベルからはじめて頂き、そこから道具の知識や使い方を覚えて、いずれは本格的なアウトドアをしていくのも良いかと思います。

もちろん、アウトドアに興味のない方にも充分共感していただける6つのテーマとスペックで構成しておりますので、そちらも見逃せない内容になっています。

また、アウトドアを楽しむ庭造りのご提案もさせていていただきます。

 

『家が最高!!』

とにかく、『家が最高!!』と思っていただける環境づくりをさせていてだきたいと考えておりますので、気軽に家造り相談や資料請求、モデルハウス見学などのご連絡、お待ちしております。

今後もブログでいろいろとご紹介していきますので、楽しみにしていてください!

イベント情報はこちら

 

企画住宅(アウトドアハウス)をお探しの方へ

最高の家時間を作るにはどうしたらいいだろう。

ならばアウトドアハウスがいい。

アウトドアハウスをもっと簡単にするために【6DOORS】6つのドアーズをご用意しました。

また、お客様のこだわりやライフスタイルに合わせて、その場で概算金額をお見積りいただけるようになっています。

企画住宅(アウトドアハウス)をお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のアウトドアハウスをもっと身近に。「ディテール・ベース」


トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!