fbpx

「フルハイトドア」のメリットとおすすめする理由

BLOG
「フルハイトドア」のメリットとおすすめする理由

こんにちは。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」の佐藤(昌)です。

残暑もありながら次第に肌寒い日が増えてきている今日この頃。

季節は秋へとシフトしてきていますね。

私の今の興味事は、サッカーJ2のアルビレックス新潟です。

今年も残り5試合となり、6年ぶりのJ1昇格が目前に迫ってきています。

一瞬も気を許せない試合が続いています。

必ずや歓喜の瞬間が訪れる事を願って日々応援し続けています。

 

フルハイトドアの特徴とメリット

今回はディテール・ベースの『Hale』で標準採用している、神谷コーポレーションの「フルハイトドア」について、住んでからのメリットをお伝えしたいと思います。

まず、フルハイトドアの特徴について簡単におさらいします。

 

①他にない圧倒的な開放感

コンパクトハウスには欠かせない工夫と効果をもたらしてくれます。

 

②『壁面化』『枠レス』空間

洗練された空間演出を可能としてくれます。

 

③快適空間の追究

④多様なデザイン・機能のバリエーション

ドアのみを追及しているメーカーの建具ですので、お客様のニーズに細かいところまで対応できます。

ここまでは、これまでも過去のブログで触れていますので、ご存じの方も多いかと思います。

こちらのブログもご覧ください。

 

フルハイトドアをおすすめする理由

ここからが本題です。

フルハイトドアの良さはそれだけではありません。

建てた後のことも大切に考えられています。

 

■反りに対して永久保証

一般的に木製建具は湿度や乾燥の影響を受けやすく反りや捻じれなどが起きやすいため、重要な課題となっていますが、メーカーが研究を重ねて、特許を取得した独自の製法で反りに強いフルハイトドアを開発しました。

【無償交換の条件】
 ・反りが原因で開閉に支障が出た場合
 ・同一のドアと交換

確かな技術があるからこそできる保証ですね。

 

■『ドアップ』サービス

フルハイトドアを採用されたお施主様であれば、ユーザー登録をして頂ければみなさん利用できるサービスです。

・ペットを飼い始めた。→ペットドアを付けたい。
・ぶつけて壊してしまった。→新しいものに交換したい。
・廊下が暗い。→明り取りタイプのドアに交換したい。

『ドアップ』は、このような要望があったときに現在ご使用いただいているフルハイトドアを、神谷コーポレーションが下取りして、新しいフルハイトドアに付け替えることができる新しいプチリフォームシステムです。

枠がないから気軽にお好きなドアを選ぶことが可能です。

定価の1/3の価格で購入でることもお施主様にとってもメリットです。

 

デザインと品質を兼ね備え、かつ長く安心して使えるフルハイトドア

『ドアは毎日使うものだからこそ、いつまでも安心して暮らしてほしい』というメーカーの願いがこもった確かな製品と保証です。

坂井建設/ディテールホームグループは新潟県でフルハイトドア採用数№1の会社です。

フルハイトドアが標準だから決めていただいたというお客様も多くいらっしゃいます。

長く採用しておりますので適材適所のご提案が可能です。

ショールームでも、弊社のモデルハウスでも見て触れることができますので、是非ご相談ください。

▼神谷コーポレーションのショールームはこちら

▼ディテール・ベースのモデルハウスのご予約・詳細はこちら

 

コンパクトハウスをお探しの方へ

~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~

ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。

ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。

コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!