fbpx

新潟市秋葉区田島モデルハウスがもうすぐ完成!写真で見どころをご紹介します

BLOG
新潟市秋葉区田島モデルハウスがもうすぐ完成!写真で見どころをご紹介します

こんにちは。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」の佐藤(昌)です。

私にとって夏といえば夏野菜の季節です。

今年はカボチャにトライしています。

しかし、これが非常に難しく今のところ成果が一つしかありません。

↓唯一の成果

難しいポイントは

①人工受粉

雄花はたくさん出来るのですが、雌花が殆ど咲かなく、咲いても人工受粉が成功しない為、実が成長しないで終わる。

②うどん粉病

白いカビのような物が葉に付きカボチャの生育を阻害。

無農薬栽培で、風通しを良くするために空中栽培をしていますが、大変苦戦しています。

今年は収穫の楽しみをあまり味わえないまま終わりそうです(泣)。

そんな私を救ってくれる唯一の楽しみがあります。

大葉です。

夏の食欲増進のお供として大活躍しています。

欲しいときに気軽に摘んで食べられるのも良いですし、なによりも水やりだけしていればお手入れも一切要らないのでとっても楽です。

・大葉みそ
・天ぷら
・そーめんの薬味
・肉料理との組み合わせ

などなど、なんにでも合いますので一家に一プランターで栽培をお勧めします。

 

「百聞は一見に如かず」新潟市秋葉区田島モデルハウスを写真でご紹介

4月のブログでご紹介しました、秋葉区田島の建築中のモデルハウスが完成に近づきましたのでご紹介いたします。

玄関ホールとリビングの関係性に触れさせていただいておりましたが、正直、文章と図面では伝わりにくかったと思います。

「百聞は一見に如かず」という言葉通り、写真をご用意しましたので少しご紹介いたします。

白い箱型の外観。

隣のアメリカハナノキがシンボリックな印象を与えます。

 

玄関ドアを開けると、開放感のある吹き抜けの玄関ホールと、ガラスの壁で仕切られたリビングが目に入ってきます。

コンパクトハウスをコンパクトに感じさせないための工夫がここで体感できます。

 

リビングからはホールを通じて外部を眺めることができます。

庭に植えたアメリカハナノキが2階の窓から顔を出します。

他にもたくさん見どころがございますが、こちらでのご紹介はここまでとさせていただきます。

内装の方もおいおいご紹介していきたいと思います。

完成まであと少し!

当モデルハウスは、8/20~公開予定です。

※ご予約はこちら

 

コンパクトハウスをお探しの方へ

~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~

ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。

ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。

コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!