fbpx

実際に使って満足度の高かった「便利グッズランキング」

BLOG
実際に使って満足度の高かった「便利グッズランキング」

こんにちは。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」の佐藤です。

早いもので今年もあと残りわずかとなってしまいました。

振り返ると今年は東京オリンピック2020も開催されていましたが、ずいぶん昔の事のように感じます(笑)

昨年から続くコロナ禍で1年を通してすっきりとしない年でもありました。

人類として立ち向かわなければいけない時期として頑張るしかないですね!

今年は家の中に居ることも多く、どのように快適に過ごせるかを考えた1年でもありました。

InstagramなどのSNSでも快適便利グッズが紹介されて、ついつい購入してしまう事が多かったような気がします。

という事で今回は今年我が家で買って満足度の高かったものをランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

買ってよかった!便利グッズランキング

1位 暖簾

玄関と洗面室の2カ所に取り付けました。

玄関は夜ドアを開けると玄関内部が外からよく見えてしまうので目隠し代わりに付けました。

洗面はキッチンからの導線が1直線で良いのですが、ドアを開けるとキッチンから丸見えになってしまうので取り付けました。

いろいろな柄が売られていていますので、インテリアとしてお好みの暖簾を付ければ見慣れた風景が一変して新鮮な気分になれます。

妻はもちろん、こういった物にあまり興味を持たない私でもテンションが上がりました。

目隠しとしての役目もしっかりと果たしてくれますし、気分次第で入れ替えを行えますので、見慣れた空間のアクセントとしてとてもお勧めです!

 

2位 超強力両面テープ

こちらは貼って剥がして使える両面テープです。用途は多様ですが、我が家では洗面所にある問題点を解決してくれました。

我が家は配線計画でうっかり洗面台に付いているコンセントの他に、ドライヤーやシェーバーの充電などで使えるコンセントをつけ忘れてしまっていました。

毎回三面鏡のミラーを開いてからプラグを抜き差ししなければいけなかったので大変不便でした。

工事をしようかと悩みましたが、インスタで↑このような使い方を発見してやってみたところ、壁にコンセントがしっかりと付き、片手で抜き差ししても全く動くこともなく安定して使うことが出来るようになりました。

見た目は残念ですが、使い勝手の向上が家族にとっては満足度が高かったです。

 

3位 突っ張り棒ズレ防止

お風呂の入り口に足ふきマットを掛ける突っ張り棒をしていたのですが、ドア枠がツルツルしているので、ちょっと力が掛かると外れてしまうことが多々ありました。

100均で買い物をしているときに見つけたこちらの補助板を取り付けたところ、しっかり固定され力を加えてもズレることが無くなり、ストレスも無くなりました。

これは地味ですが非常に満足度が高い商品でした。

 

4位 ドライヤーフック

今更?

と思われる方も多いかもしれませんが、はじめて使う事とかなり昔のヒット商品だけあって、我が家にはとても有効的でした。

以前は洗面ボウルの横にあるスペースに籠を置いてその中に収納していました。

使っていくうちになんだかんだで髪の毛やゴミが溜まるし、何よりも洗面台の上がごちゃごちゃになりスッキリ見えない。

そんな状況を解決してくれました。

存在は知っていましたが、いざ使ってみるとやっぱり便利です。

 

5位 アルコールディスペンサー

コロナの影響もあり、帰宅時の手の消毒用で一つ購入しようとしました。

商品を検討しているとハンドソープや食器用洗剤などでも使えることが分かり、合わせて購入しました。

特にハンドソープは子供が手を洗う際に役立っています。

かわいいイルカのデザインの形をしているので喜んでいることと、背が低いので通常のボトルタイプよりも泡を出しやすいので一人でもできるという点です。

食器洗剤もスポンジをかざせば自動で出てくるので非常に便利です。

 

以上、快適便利グッズの紹介でした。

振り返ってみると、水回りに集中していることに気が付きました。

やはり、普段頻繁に使うところだけに便利になると満足度を感じるという事ですね。

我が家の事なのでスケールが小さくて大変地味で恐縮ですが、この記事を見てなるほどなと参考に思われる方が一人でもいらっしゃれば幸いです(^▽^)/

 

コンパクトハウスをお探しの方へ

~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~

ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。

ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。

コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!