fbpx

どっちを選ぶ?「ガスコンロ」vs「IHクッキングヒーター」

BLOG
どっちを選ぶ?「ガスコンロ」vs「IHクッキングヒーター」

こんちには。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」の佐藤(寛)です。

最近新居に引越して快適に過ごしています。

庭でBBQが最高ですね。

テラスやお庭をつくると外で食事を楽しめます。

フェンスや門塀、家の外壁などでプライバシーも確保した提案もできますので、是非アウトドア好きな方は私のお家にお越し下さい。

告知!!

自宅のエスコートホームが2024年2月に開催予定です。

弊社ではエスコートホーム(※実際に住んでいるオーナー様のお家の見学)が可能です。

オーナー様の生の声が聴けるチャンスです!

予約制となりますので、ぜひご見学ください。

 

あなたはどっち派?「ガスコンロ」VS「IH」

今回は「ガスコンロ」VS「IH」

最近は料理がブームになっています。

妻があまり料理が好きではない。できればしたくない。との事なので私が多々することもあります。

(妻に怒られるかもしれません。見てないことを祈ろう。。。)

料理をするにはガス!IH!どちらが好きですか?

勿論好みはありますし、地域によってはオール電化でIHを余儀なく選択することもあるかと思います。

私は断然ガス派です!

それでは良く聞くかもしれませんがガス VS IHの戦いをご覧下さい。

 

ガス派

やはり直火!料理店でガスじゃないところありますか?

見た事ないです!

素材の旨みを最大限に活かすにはガスです。

以前賃貸に住んでいた時にIHでしたが、卵料理が上手くいかんとです。

オムライスの卵は半熟トロトロ派なのですが、火力が弱いのか上手くいきませんでした。

炒飯も中華鍋で振りまくりたい!そんな方はガスで決まり!

余談ですがリンナイ製のデリシアとういうガスコンロ。

カッコよくて調理機能もすごい!!

詳しくはリンナイのホームページをご覧ください。

 

IH派

安全!火元がないのが安心!

掃除がしやすい!お湯沸かすなどはガスよりもIHの方が速いです!

ただ3口にするにはオプションになってしまうケースが多く、同時に何品も作りたい、時短で料理するには沢山あった方がいいかもしれません。

途中で気づきましたがかなりガス寄りでした。

 

こんなお悩みありませんか?

給湯がガスなのか?電気なのか?

乾太くん、ドラム式洗濯機

床暖房もガスか電気か?

太陽光はつけるのか電気自動車用のEVコンセントは?

キッチンだけでなく住む上でガス派、オール電化派の戦いは終わりそうにありません。

 

●まだすぐすぐお家を建てるか分からない。

●とりあえずどんな感じか聞いてみたい。

●モデルハウスだけ見学してみたい。

●どのくらいの予算で計画できるの?

●土地ってどうやって選ぶの?

●そもそも何から始めていいか分からない。

分からない事だらけなあなた!

是非この機会に一度ご相談してみて下さい。

営業はしません。

▼無料相談はこちら

 

コンパクトハウスをお探しの方へ

~余分なものはいらない。コンパクトハウスで最高のおうち時間を~

ディテール・ベースは新潟のコンパクトハウス専門店。

ディテールホームで培ったデザイン性を活かして、幅広いライフスタイルに合わせた住宅を提案しています。

コンパクトハウスをお考えの方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

新潟のコンパクトハウス専門店「ディテール・ベース」

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

トップへ戻る

カタログ請求・
お問い合わせ

ディテールベースでは、
しつこい訪問営業などは
一切致しておりませんので、
ご安心してお申し込み下さい!